新着情報

会津通販ナビ開店いたしました

2015年8月21日

会津通販ナビ、本日開店いたしました。受付・発送は会津藩主の庭園である、御薬園が担当させていただきます。 御薬園は会津藩主が薬草園を設けた所としても知られたため、御薬園売店ではオリジナルティーなども販売しております。 この機会にぜひ、ご利用くださいませ

会津通販ナビ開店いたしました

鶴ヶ城天守閣再建50周年を記念して山本むつみさんの講演会が開催されます!

2015年8月10日

鶴ヶ城天守閣再建50周年を記念して、会津若松市では市内幼稚園・保育園児によるオープニングセレモニー、記念式典、記念講演会を開催します。
記念講演会の講師は大河ドラマ「八重の桜」脚本家 山本むつみさん。演題は「八重の桜に込めた会津の心」~道を切り拓いて生きる~です。
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

イベントの紹介はこちらをご確認ください。

オリジナル フレーム切手『名城 鶴ヶ城 時空をこえて』が販売されました!

2015年8月8日

日本郵便株式会社東北支社様では、鶴ヶ城天守閣再建50周年を記念したオリジナルフレーム切手『名城 鶴ヶ城 時空をこえて』の販売を開始します。
会津の歴史と文化を広くPRすることを目的に作成したもので、下記の郵便局(一部の簡易郵便局は除く)で限定販売します。また、インターネットでの販売も行っておりますのでこの機会にどうぞお求めください。

【販売開始日】
平成27年8月3日(月)

【販売部数】
2,000枚(予定)

【金額】
1シート1,230円(1シート82円切手×10枚)

【販売郵便局】
福島県会津若松市、喜多方市、耶麻郡猪苗代町、西会津町、磐梯町、北塩原村、河沼郡会津坂下町、柳津町、湯川村、大沼郡会津美里町、金山町、三島町、昭和村、南会津郡下郷町、南会津町、只見町、檜枝岐村の全郵便局

インターネットでお求めの方はこちら